イラク邦人殺害

すっかりテレビも見る機会なく、世間からおいてかれっぱなしの生活ですが、ネットで知った。
テレビではどのように扱われているのだろう。
思うところはあるが、あんまりゆっくり考えてる暇も書いてる暇もないので、とりあえず記録までに。
ニュースで腹の底に鉛を詰め込まれたような気分を味わったのは初めてかもしれない。
いや、国がバカだとか香田さんがバカだとか、っていうのではなくて、なんていうか、拉致られて強張った表情で話す香田さんを見ちゃったし、もう、生生しい。「首の切断された死体発見→指紋から香田さんと判明」って、宣言どおりほんとに首切り落としちゃってるし。
なんなんでしょ、「首を切り落とす」て。
すごくいや〜なかんじがしますわ。
「舌を切り落とす」ぐらいでいいんじゃなかろうか。
それで日本に逃げ帰った香田さんを訪ねてきて、おみやげに大きいつづらと小さいつづらのどちらかをもらえばいいじゃない。

とりあえず、香田さんのご冥福をお祈りしておきます。