2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

座椅子で眠る

眠いときは本当に判断力が鈍る。というか思考能力がほぼないんじゃなかろうか。 最近毎日座イスで寝てまうんす。 座ってPCに向かって、いつの間にかうとうと。まぁ、それはいい、許す。うとうとは仕方ない。 けど、そのうとうとから目覚めたときです、問題…

わりと忙し気味

最近日がたつのが早い。 なんでって考えると週末があっという間に過ぎるからだと思う。 先週末も例によってお芝居を木・金・土・日各1本、計4本観ましたし、練習が始まったので、木曜夕方と土日の昼間がつぶれますし。 ちなみに4本観た芝居は500円〜3…

ど緊張

いやはぁ〜〜〜きんちょ〜したわぁ〜〜。 いやね。客演(他所の劇団の人に出演してもらうこと)の依頼をした人と、一度直接会って話しましょうってことで、会ってきたわけですイン・ロイホ。 久々に、というかこんだけ緊張したのはいつぶりか覚えてないぐら…

雑記

ゴブッッッ!!!(ご無沙汰) 最近は割と快調で、予定のない日に寝すぎることもなくこつこつとやるべきことを進めています。 やるべきことってのが台本だったりチラシ用の文章だったりで、PCの前で微動だにせずに頭ひねっては思いつくたびキーボード叩く…

他人の厄

厄年でもないのに大厄に見舞われている人の話を聞く。 去年からまぁいろいろ大変そうだったけれど、今年に入ってもその勢いは衰えるところを知らない様子。 世の中はいい人にほど世知辛いものだとつぐづく思う。 いやな人にほど世知辛い世の中であるのが自業…

劇団会議&稽古初め

新年一発目の劇団会議。 一応おおまかな今後の流れを決定する。 それによると、今年は4月、8月、あと(来年)1月に公演を打つそうだ。みんな公演を打つペースは早ければ早いほどいいらしい。 …殺す気か。 7月という声もあったが無理だと言って8月にし、…

これが、厄かっ! テレビのリモコンのボタンがバカにっ!! いや実際、いらいらしますよ、リモコンのボタン使えないと。 最初に使えなくなったのは音量ボタンでした。つらいです。CM入って音下げることができないのはつらいです。仕方ないでビデオのリモコン…

レンタルビデオ

たまにレンタルするんですが、なんでか絶対いつも返却ぎりぎりになって、やばい!観なきゃ!ってなるんですよね…。 なんででしょう? とりあえず今日が返却期限なのがあるんでこれから観なきゃなんです。 2本借りて2本とも観てないんです。 明日のレンタル…

ハウルの動く城

ようやく観ました。 生活のリズムの乱れが原因で、睡眠3時間ぐらいだったんで、ちょっと心配してたんですが、まぁウトウトすることはなかったです。 でも、かなり後半まで頭シャキっとはしなかったな。まったりぼーっと眺めて気持ちいい映画でした。戦争と…

大掃除

突然思い立って大掃除に着手。 時刻は深夜0時を回っている。 散乱したものを片付け、要らないものはどんどんゴミ袋へ。 過程でほこりやチリが出るので、掃除機を使うが時間を考えて最弱にする。吸いが弱い。隣近所に聞こえてはおるまいか。 いろんなプリン…

あけまして

おめでとうございます。 2005年ですよ2005年。 平成17年ですよ平成17年。 だから何てこともないんですけど、たまにふと忘れちゃうから、とりあえず連呼しときました。 さて、今年は何を抱負にしましょうかね。 毎年毎年やってりゃあ抱負もネタ切…