2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わりとついてない1年でした

来年はどうやら厄年らしいんです。 正直、今年、厄年じゃねぇの?ってぐらい色々大変だったんですけど。 来年、まさか今年以上に厄介ごとがあるって言うんでしょうか。 勘弁してほしいっす。 大掃除は一向に進まず。 風邪ひいたっぽいし。 近所のゲオ(レン…

一日一記事

はてなダイアリー、一日に記事ひとつしか書けないんですよ。見出しをつけることはできるんだけど、分割はできない。案外ちょっと不便です。まいいけど。

オールザッツ

そうそう、今年はオールザッツ漫才が名古屋でも放送されてたんですよ。 昨今のお笑いブームってやつのおかげでしょうか。 お笑いは好きだけど番組はほとんど見逃しっぱなしの僕ですが、オールザッツは見ないわけにはいかねぇ! 徳島時代から年末の楽しみでし…

大掃除

をしようと思うのですが、どの角度から見ても、溢れかえり散乱するモノの量のほうが収納スペースの容量より大きいのでいかがしたものか。 そもそもこの状況は大掃除をしようという気力を萎えさせる。 やっぱり収納用の棚だのケースだのを買うか、モノを捨て…

寒い

なんとなく書かずに放置してる間にめっきり寒くなってまいりました。 いやだいやだ。 もともと出不精なんでこう寒いともうめっきりね。めっきりですわ。めっきり何かはいえないですけど。 最近春にまた自分とこの劇団で公演するんで、その準備とか準備とか準…

東京から帰宅。

予定きっちりは定めずに行って、結局4泊して帰ってきました。 しかし、それにしてもこの4日間、ちょっとさすがに自分でも呆れるほど観劇ばっかりでした。ほんとに狂ってんなーと、我ながら。 初日・昼過ぎ東京着。14時観劇。19時観劇。夜宿泊先の宿主…

飲んだ

お酒飲んだの久しぶりな気がするなぁ。 どうでもいいけどいま「お酒」変換したら最初「長家」って出たよ。その根拠を示せ、根拠を!「長家」なんて単語使ったことなかろうに! いやぁ久々に飲んでビールはいつ飲んでもおいしいなぁと思いました。それはいい…

観劇漬け

土日で計4つのお芝居を観たのでした。 土曜に2つ、日曜に2つ。ほんとは日曜に3つ観ようかと思ったんだけど、夕方から雨が降るというので、2つに絞ったのです。案の定、2つ目が終わって劇場から出ると、雨が降っていました。「やっぱり」と思いつつ、合…

ロード・オブ・ザ・リング

今TVでやってる「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」を見るでもなくつけてたんだけど、白髪の長髪で「戦いじゃー。人間どもを皆殺しにするのじゃー。」ってゆってる人うちの母方の祖父にそっくり。 全然ちゃんと見てないから役名とか分かんないんだけど。…

大阪へ

行ってきました。 大阪へ。近鉄特急、アーバンライナーで。 芝居を観て、たこ焼き食って、お好み焼き食って、日帰りです。 満足満足。 そういや劇場の前にスタバの人力車?みたいな、人力部分は走るんじゃなくて、池に浮かぶアヒルボートみたいな、漕ぐやつ…

鬱晴れる

つい20分程前までは、あぁ鬱晴れないなぁと思っていたのです。 やるべきことはあるけれど一向に気が進まず、やりたいことを考えてもそれにまつわる様々な困難が山のように連なり、気力が湧かず。気分転換に誰かと飲みにでも行くかなぁと一瞬考えるもすぐさ…

帰省その3

この帰省シリーズ、実際には今12月7日、鬱が晴れたんで、書いてみてるわけであります。鬱だとね、日記も書く気がなくなりますね。 6日の朝の飛行機で名古屋に戻ってきました。バイトは深夜なんで、夜でもよかったんですが、夜の飛行機がいっぱいだったも…

帰省その2

さて、徳島で久々に2泊してしまいました。 まぁ、最近鬱だし、芝居のほうは一応公演までまだ時間もあって比較的暇な時期だしってことで。 で、徳島は比較的もなにも、思う様暇暇ひま〜ってことで、駅前に出かけてみました。徳島駅前です。徳島では一番中心…

帰省

3日の夜の飛行機で徳島へ帰ってました。 父方の祖父の卒寿の祝いだそうで、親戚が集まるのだそうな。卒寿というのは90歳らしいです。 で、年に一度しか帰らないもんで、まずは母方の祖父母の家へ。いやぁ、これが、ちょっと面白かったです。この祖父母、…