2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱です。 わたくし、鬱期突入しマシタ! 全然嬉しくない、勿論。 あぁ〜久々だなぁこの感じ。 記憶に間違いがござらねば、去年の4月以来だから・・・1年半ぶりかぁ・・・。夏ぐらいから、そういや最近鬱になってないなぁとか思ってたんだけどね・・・。き…

部屋の片付け

公演前は忙しいから、と随分長い間後回し後回しにし続けてほったらかしてきた我が部屋の片付けをとうとう思い立つ。 が、すぐいやになる。 ものが多すぎる。 片付ける、と言っても、散らかっているものを整然とさせることはできても、収納する先がない。 い…

ニッキ

みんな結構そんなかんじのようですが、ブログ或いは日記のようなものをWEB上に複数持ってると、どこに何書いたやら時々分からなくなって困る。 ちなみに僕がここ以外で書いてるのは、ヒトに見せることのない自分の記録用ブログと劇団のHP上での日記です…

ぱーまねんとうぇーぶ

結局昨日は洗濯終わってから髪を切りに行きました。 随分長くぼーぼーに伸びていたので、短く&カラーをプッシュしてくる美容師の意見を退け、パーマを頼む。短くするのはいつでもできるし、冬は短いと寒いから・・。 半ば眠気と闘いながらではあったけれど…

洗濯待ち。

バイトからの帰り道、天晴れな晴れ空だったので帰宅して洗濯機を回す。「あっぱれ」って「天晴れ」って書くことを今、変換して初めて知った。なるほど天晴れとは今日の空模様のようなすばらしくイイかんじのことを指す言葉なのだなぁとどうでもいいことを考…

風邪がぶり返す

完全に治ったと思って安心していたところに。 「ぶり返す」って一体なんだろう。 主に「ぶり」の部分がよく分からない。 「風邪を」ではなく「風邪が」ってことは、じゃあ目的語が「僕」になるのだろうか。「風邪が僕をぶり返す」か。つまり僕は今「ぶり返さ…

劇団会議と精算会

0時から朝8時まで働いたあと、10時から劇団会議。 12時から先日の公演の精算会があるというに、この時点でまだ領収証の整理やチケット売り上げの整理ができておらず、家でばたばたと作業。いや、これは自分が悪いわけではない。昨日までに各スタッフチ…

風邪とバイト

風邪ひいたぁ。 公演期間中張り詰めていた緊張の糸が切れたり、たまっていた疲れがどっと一度にきたり、ていうわけでもなく、普通にヒトにうつされた。 シット。 まあ一日寝てたらだいぶよくなったので、夜は宣伝美術(チラシやパンフやチケットのデザイン担…

公演終了〜

終わった終わった。終わったぁ〜。 劇団の公演が終わりました。 今回の公演は名古屋で僕の知る限り、一番一緒にやりたいと思える役者さんに参加してもらったりもしてて、ほんとよかったですわ。自分の劇団の内情は自分含めまだまだ至らぬ点が多いのですが、…

近況

劇団の公演が迫ってきておりもうてんやわんやです。 しっちゃかめっちゃかです。 ごっぱりなっぱりです。 たぶん終わったらまたそのうちブログも更新していく気構えです。 あと、ごっぱりなっぱりなんて日本語はありません。 間違った日本語を使ってすいませ…

音響探し2

歌詞にインドが出てくる歌っていろいろありそうだけど、誰か、なにか知ってるのあったらおしえてください。 ゴダイゴのガンダーラとか。 「インドの山奥で修行して〜」っていうレインボーマンとか。 あと筋肉少女帯の「日本印度化計画」とか。 そのぐらいし…

イラク邦人殺害

すっかりテレビも見る機会なく、世間からおいてかれっぱなしの生活ですが、ネットで知った。 テレビではどのように扱われているのだろう。 思うところはあるが、あんまりゆっくり考えてる暇も書いてる暇もないので、とりあえず記録までに。 ニュースで腹の底…