2005-01-01から1年間の記事一覧

3ヶ月ぶり

3ヶ月も放置してた。最近は相変わらず芝居の台本書いてます。 ちょっと、軌道に乗ってきて、それで日記書く余裕ができたのかも。 または、ただの逃避かもだが。いずれにせよ、月に1度ぐらいは更新していこうかという低い志でもって、まぁぼちぼち書いてい…

最近のこと

スカパーに加入。 モニター募集のやつでチューナー・アンテナ無料でゲット。そのかわりなんかそのうち感想書かなきゃいけないっぽいけど。 2週間は無料でいろんなチャンネルが観まくれるのだけど、なぜか3週間見れた。2週間過ぎてからは、一体いつ観れな…

日記欲

なんだか最近日記欲がないんです。 もともとないやんけ、って言われるとあれですが、前以上にない。 ここはもちろん、他のブログや劇団サイトの日記なんかも含めて。 別に元気がないとか鬱ってこともなく、どちらかっていうと最近はかなり好調な気がしてるん…

公演終了

公演も終了したので、またぼちぼちブログもつけていこうと思います。 次回公演にむけて早く動き出したくて、次の構想を練ってます。 まだまだ形にはなってないけど、なんだか面白いものができそうな予感はあります。 たかが予感、されど。予感は大事っすよ。

台本あっぷ

あっぷあっぷしながら、台本ひとまずの完成。 そして通し稽古をした。 本番2週前に通し稽古!初めてなんじゃねーの! まぁ今日ぐらいいいかと練習後飲みに行く。 台本のおかげで生活のリズムが乱れて、どうも寝れない午前3時。 かなり疲れてるはずなんだけ…

いいかんじに

放置されてるなー いやいくないくない。本番間近。 台本完成間近(まだかよ)。 今日は24時まで稽古のあと、6人でラーメンを食べました。 おわり。

癒し

最近の癒し。 ↓http://open.meiji.co.jp/sweets/bisucuit/copan/dance.html コパーンコパーン。癒されるわぁ。

メモ。

現在劇団の次回公演にむけて、台本執筆の日々。 公演まであと1ヶ月。 まだできてないんかい!と思うかもだが、いやいや、1ヶ月前に台本があがっていたことがかつてあっただろうか、という感じです。 に、しても。 今回は過去最高にピンチ、なのではないかと…

やっべー

まじでもう。 けっこう死ぬ気で取り組んでるんだけど、今のペースじゃ到底目標の7月中台本アップのメドが立たない。 やる気だけじゃどーしよもねー。 降ってこい!アイデアの山!アイデアの神!アイデアの○!(○には各々好きな文字を入れるがよい!)あぁ。…

ようやく

あーようやくチラシ用の文章アップ。 多少荒仕事な部分もありますが、まぁそこはそれ。 次回公演はオムニバス形式なんですが、 そうするとあらすじとかほんと書けなくて困る。 台本がまだできてないから決まってない部分も多いし、 短編なんで下手にあらすじ…

逃避

チラシ用の文章ができない。書けない。しかしここの存在が今や、のりー制作チーフにも知られるところとなっているため、あまり逃避するには相応しくありません。さて、どうしましょう?1.新たな逃避先をつくる。2.チラシ用の文章を書く。3.日本海

暑い

なんか急に暑くなった気がします。 原付ライダーには空梅雨ってのはありがたいですけれど。劇団の前回の公演がおわって2ヶ月ちょい。 次の公演まで2ヶ月弱。なか4ヶ月、ではなかなかに厳しいようです、やはり。頑張れ、おれ。

頭痛の種

頭痛の種はたくさん持ち合わせいるけど、ほんとに頭痛になった。いたひ・・・。次回公演の構想に苦しむ日々です。

バーベキュー

日曜に劇団の次回公演参加者でバーベキューをしました。 「梅雨入り」ってニュースでお流れになるかと思ったんですが、梅雨とは思えぬ晴天ぷりで。昼間から肉をかっ喰らって酒を呑んでなかなか楽しかったです。 演劇ってやつは稽古・打ち合わせ・本番と基本…

バイオリズム

昨日から今日にかけてどうも体調も精神もよくないなぁという感じで、ちゃんと寝てるはずなんだけどなんか眠くて寝てしまったり、なーんかやる気が出なかったりで、これといった原因も思い当たらず、これはバイオリズムってやつかなーなんてチラっと思ったん…

タイトル

次回公演のタイトルを決めねばならない日々。というか最初の締め切りは過ぎた。台本はまだ1ページも1文字も書いてないわけなんですが、それでもまずはタイトルを決めなければならないのです。そうしないとフライヤー作ったりとかが動き出せないので。タイ…

恋の門

DVDをレンタルして観た。 ぁあ、松尾スズキ、アンタ最高だよ・・・。 特典で音声解説(副音声みたいの)が2ヴァージョン入ってたので、それも両方観た。 都合、3回、ぶっつづけで観たことに。 別に今からもう1回でも観れる。 でも、やらなきゃいけない…

へ、へびぃー。

王将

男二人、餃子の王将でビール飲みながら6時間滞在する。

無題

以前買って2話ぐらいしか観てなかったカウボーイビバップのDVDを観倒す。 オモロイ。 全26話だけどもうすぐ終わってしまう。でも映画版もあるので大丈夫!

アサヒ新生

先日、また酒を飲んだのですが、どうやらコイツがなかなか曲者のようで。 なんか少し変な酔い方するのよねぇ。先週の日記に書いたような。あれはどうもこれが原因なんではないかと思う。俺だけなのかしら・・・? でも安いし、あと発泡酒なんかよりは美味い…

無題

ネットしてたら飛び込んできた信じがたい訃報。 「好きな劇団は」と聞かれたときにすぐに思いつく2,3の劇団のうちの一つ、その劇団の作・演出家(出演もする)が亡くなった。38歳だった。 当たり前に東京の劇団で当たり前に名古屋公演なんかはなくて、…

コンスタンティン

まぁ面白かった。話としてはそんなに目新しいこともなかったけど。けっこう日本の漫画とかによくありそう。 それはそうと、いつの間にか新しくできていたシネマコンプレックスで見たのだけど、それが、万博のサテライト会場というところの中にありました。万…

素晴らしく美しい自転車とバス停

友人の家でピザを食い、酒を呑む。お酒は第三のビールと呼ばれるアレで、まぁでもピザとあわせてとてもうまい。だらだらお喋りをして、居心地もよいのでなんとなく帰るタイミングを失してやや長居をしてしまったが、「じゃー帰るかな」とかゆって結局特にこ…

色んな人と会う

劇団の次回公演にむけてぼちぼちと動き出してます。 とりあえず、うちの劇団は常に新メンバーおよびよそからの参加者を募集しておるので、参加希望してくれた人とかと会う。4月の公演を見てだったり、HPを見てだったり、いろいろですが、知らない人が参加…

アレグリア2

名古屋公演は4月20日かららしく、来てすぐだったみたいです。 チケットは半年ぐらい前に買ったSS席11500円。まぁ高けえなぁとか思ってたけど、前から4列目で客席の造り上、自分の前には1列しかなくてステージは間近やしよい席でした。正面でなく…

『千年女優』

気力体力時間があまりないので、本日は自分用メモ日誌。 人に分かるように書く気少な目。 ・・・そんな日もある。 『千年女優』 衛星でやってたのでこりゃいいやと観たアニメ映画。前から観たかったのです。 すごいよかった。 すごいと思うところが余りに地…

mixi

そういや、方々でウワサのmixiに参入することになりました。 まだ全然使い方わからん。。。 GREEも全然更新してないしなぁ。 暇だったらいろいろ楽しめるんだろうけど、結局人とのコミュニケーションに飢えてないっていうか、メンドーというか。。。 こ…

公演終了から早一週間

なんかいっつも一週間早いとかばっかゆってんな、俺。 日記マメにつけるのなんてムリだったし、他のことに関してもどうもバイタリティーというもが足りないらしく、どうしてもいつも振り返ると自分の活動内容に不満です。 基本的にぐうたらで、ものぐさで、…

公演終了。

終わったぁ・・・ ということで、またちょくちょく徒然と日記をつけていこうと思います。 今回の芝居のストーリーで、今は存在を忘れられた戦時中に作られた地下防空壕に住み着いたホームレスたちが登場し、最後には耐久性にガタが来ていたので崩れ落ち、み…