2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル

次回公演のタイトルを決めねばならない日々。というか最初の締め切りは過ぎた。台本はまだ1ページも1文字も書いてないわけなんですが、それでもまずはタイトルを決めなければならないのです。そうしないとフライヤー作ったりとかが動き出せないので。タイ…

恋の門

DVDをレンタルして観た。 ぁあ、松尾スズキ、アンタ最高だよ・・・。 特典で音声解説(副音声みたいの)が2ヴァージョン入ってたので、それも両方観た。 都合、3回、ぶっつづけで観たことに。 別に今からもう1回でも観れる。 でも、やらなきゃいけない…

へ、へびぃー。

王将

男二人、餃子の王将でビール飲みながら6時間滞在する。

無題

以前買って2話ぐらいしか観てなかったカウボーイビバップのDVDを観倒す。 オモロイ。 全26話だけどもうすぐ終わってしまう。でも映画版もあるので大丈夫!

アサヒ新生

先日、また酒を飲んだのですが、どうやらコイツがなかなか曲者のようで。 なんか少し変な酔い方するのよねぇ。先週の日記に書いたような。あれはどうもこれが原因なんではないかと思う。俺だけなのかしら・・・? でも安いし、あと発泡酒なんかよりは美味い…

無題

ネットしてたら飛び込んできた信じがたい訃報。 「好きな劇団は」と聞かれたときにすぐに思いつく2,3の劇団のうちの一つ、その劇団の作・演出家(出演もする)が亡くなった。38歳だった。 当たり前に東京の劇団で当たり前に名古屋公演なんかはなくて、…

コンスタンティン

まぁ面白かった。話としてはそんなに目新しいこともなかったけど。けっこう日本の漫画とかによくありそう。 それはそうと、いつの間にか新しくできていたシネマコンプレックスで見たのだけど、それが、万博のサテライト会場というところの中にありました。万…

素晴らしく美しい自転車とバス停

友人の家でピザを食い、酒を呑む。お酒は第三のビールと呼ばれるアレで、まぁでもピザとあわせてとてもうまい。だらだらお喋りをして、居心地もよいのでなんとなく帰るタイミングを失してやや長居をしてしまったが、「じゃー帰るかな」とかゆって結局特にこ…

色んな人と会う

劇団の次回公演にむけてぼちぼちと動き出してます。 とりあえず、うちの劇団は常に新メンバーおよびよそからの参加者を募集しておるので、参加希望してくれた人とかと会う。4月の公演を見てだったり、HPを見てだったり、いろいろですが、知らない人が参加…