劇団会議と精算会

0時から朝8時まで働いたあと、10時から劇団会議。
12時から先日の公演の精算会があるというに、この時点でまだ領収証の整理やチケット売り上げの整理ができておらず、家でばたばたと作業。いや、これは自分が悪いわけではない。昨日までに各スタッフチーフに各々の部署の収支報告をするように言っておいたのに、この時点でまだ揃ってなかったんだもん。
ともかく10時過ぎて遅れて到着。そして他にさらなる遅刻者多数。相変わらずルーズな劇団です。
議題は・先日の公演の反省点・次回公演について・メンバーの脱退・忘年会および次回会議について。
そう、このたび主要?メンバーの一人が脱退しました。実際のところ何が理由なのかも知らないけれど、主宰(僕)とまったく反りが合わないので、致し方ないでしょう。いや、主宰として最大限の努力はしたんですよ・・・まだまだ人手も足りない弱小劇団ですから、反りが合わない人ともうまくやってかねばならんのは当然のことで・・。ま、いいや、やめてく人のことを考えてもテンション上がらないので、それはさておき、辞める人がいれば入る人もいまして、先日の公演の際メンバー募集してみたら応募してくれた人と月曜とかに会う予定です。合計4人。まぁこちらとしてもどんな人でもいいというわけではないし、活動時間帯や場所などの条件などもあって何人メンバーになれるか分からないけど、メンバーになってみようかと思ってもらえるのは嬉しいことです。ステキな人だったらいいんだけど。
で、会議は結局12時に切り上げ、この時点でまだ会計作業が終わってなかったので、精算会を13時からに。間の1時間でなんとか間に合わせる。決算としてはyoffy率いる照明チームが予算より相当小額に抑えてくれたので、その分だけ浮いたかんじ。前回公演で予算を大幅にオーバーした雪辱を見事果たしたましたな。お疲れさんでした。
帰宅して4時から10時まで睡眠。
今日はバイト入ってないんで朝までゆっくりビデオでも見よーっと。