鬱です。
わたくし、鬱期突入しマシタ!
全然嬉しくない、勿論。
あぁ〜久々だなぁこの感じ。
記憶に間違いがござらねば、去年の4月以来だから・・・1年半ぶりかぁ・・・。夏ぐらいから、そういや最近鬱になってないなぁとか思ってたんだけどね・・・。きちゃったかぁ。
でもまぁいつの間にやら随分とこの厄介な精神状態の扱いには手馴れたもんです。いや、ま、鬱つっても、通院したりお薬飲んだりするほどのひどいもんじゃないですけどね。ただ自分でその扱いが上手になって、へたにこじらせないようになったおかげでもあると思いますけどね。
あぁ、そうそう、なんだかここ1・2年ぐらいで周囲に鬱で悩んでる(悩んでた)人がとっても増えた気がする。割と身近なとこで鬱で通院してたと知ってる人が3人いて、みんなここ2年以内とかだもんな。テレビとかで「それは鬱です」的なこというのが増えたからなのかな・・・。それともテレビがそういうこと言うのも、世にそういう人たちが増えているからなのか。
ストレス社会ってやつ?いやだいやだ・・・。
今は一日中だらだらと過ごしています。
扱いが上手になったとかいっても、これといって決定的な対抗策があるわけではなく、ただともかく無理をせず、鬱が通り過ぎるのを待つ、ってだけなんですがね。だらだらしたり、時間を浪費しても、それは諦めて、勿体無いとか自己嫌悪とかに陥らないように。
芝居のビデオ観て、shockwave.comでゲームして、本読んで、テレビ観て。
まぁそれなりに幸せな休日。フリーターでよかったと思う一日。
早く鬱が晴れることを願いながら・・・。