大阪へ

行ってきました。
大阪へ。近鉄特急、アーバンライナーで。
芝居を観て、たこ焼き食って、お好み焼き食って、日帰りです。
満足満足。
そういや劇場の前にスタバの人力車?みたいな、人力部分は走るんじゃなくて、池に浮かぶアヒルボートみたいな、漕ぐやつだったんですが、そういうものが停まってました。初めてみた。名古屋にはないんじゃないかなぁ。スタバも面白いことしてんねんなーっと。乗りませんでしたけど。
芝居はね、大人計画です。って書けば伝わるぐらい一般にも浸透しているのやらいないのやら。演劇に一切関わりのない一般の人ってもう周囲にあんまいないので、そのへんがよく分からないんですがね。まぁ初の生・大人計画だったわけで、もうそれだけで自分、感激っす。過去の作品と比べて傑作と呼べるような作品かと言われれば、どうかな?と思いますけど、充分満足っす。やっぱ好きだなぁと思いましたし。自分の創る芝居は、やっぱり松尾スズキの影響でかいなぁと思ったり、逆に自分の創りたいものとは違うなぁって部分もあったり。
そんなこんなで、いい加減鬱も晴れたことだし、自分の芝居のことを考えねばなりません。なかなか気が重い。芝居創るのは苦しくても面白いんだけど、その前段階の準備とかがね・・・。
ガンバローっと。