鬱晴れる

つい20分程前までは、あぁ鬱晴れないなぁと思っていたのです。
やるべきことはあるけれど一向に気が進まず、やりたいことを考えてもそれにまつわる様々な困難が山のように連なり、気力が湧かず。気分転換に誰かと飲みにでも行くかなぁと一瞬考えるもすぐさま誰とも会いたくない気分であることに気付き。
とりあえず、昨日もらったままほったらかしにしておいた、とある問い合わせのメールに返事しなきゃなぁと思って返信したんですわ。
そしたらその後。
「おや?」と。
なんか、突然、気力が湧いてきてました。
「あれ?」と思いつつ、なんだか急に鬱が晴れたのでした。
なにはともあれ、よかったです。
あとは、まぁこれが長続きすればいいのですが、まぁ単なる躁状態でまた鬱に戻る可能性もありますんで、慎重にバランスとりつつ色々こなしていきたいものです。