東京から帰宅。

予定きっちりは定めずに行って、結局4泊して帰ってきました。
しかし、それにしてもこの4日間、ちょっとさすがに自分でも呆れるほど観劇ばっかりでした。ほんとに狂ってんなーと、我ながら。
初日・昼過ぎ東京着。14時観劇。19時観劇。夜宿泊先の宿主と飲む。
二日目・14時観劇。19時観劇。
3日目・12時地下工事現場見学。14時観劇。19時半観劇。宿主と飲む。
4日目・14時観劇。18時観劇。宿主及び以前所属してた劇団の人たちと飲む。
5日目・昼過ぎ東京発。15時名古屋着。17時観劇。
・・・なんだこれ。個別に日記書くまでもない。一日に2つ観劇してるとこは、観劇と観劇の間に時間あるんですけど、ご飯食べて、本読んでただけなのです。まぁ買い物しても荷物増えるだけやし、観光するのも寒い中一人じゃあ盛り上がらないってことで。
ま、交通費もバカにならず、そうそう頻繁には東京行けないんで、たまに行ったときに色んな芝居観ときたいっていうことなんですが、それにしてもなぁ。バカだよなぁ。でも楽しかったのでよし。そしてやはり東京は名古屋の比じゃないなぁと東京行くたびに思う毎度の感想をやっぱり思い切り痛感したのでした。まず名古屋じゃ4日間で8コ観劇したくても、8コもやってなかったりするからね・・・東京じゃ8コどころか30はやってるっていうのに。
で名古屋帰って来ても懲りずに観劇したわけですが、なんでわざわざそれ観に帰ってきたかというとそれは後輩たちの劇団だったからです。後輩たちの劇団っていうか、ま、おおまかに分かりやすくいうとかつて所属して卒業した大学の演劇サークルってことです。2年もたつとロクに顔も出してないせいもあって知らないコがたくさんいました。でも面白かったです。自分がやってた頃から思ってましたけど、名古屋界隈の学生演劇じゃあ一番面白い劇団だなぁなんて思ったりして。
さて、東京から帰ってきて、いよいよ、いよいよ色んなことがリアルに差し迫ってきました。やらねばらなないことが、やらねばならないことがぁぁ。まぁ部分的には自分がやりたいことでもあるのですが。
とりあえず、バイトはやりたくないなぁ・・・。