オールザッツ

そうそう、今年はオールザッツ漫才が名古屋でも放送されてたんですよ。
昨今のお笑いブームってやつのおかげでしょうか。
お笑いは好きだけど番組はほとんど見逃しっぱなしの僕ですが、オールザッツは見ないわけにはいかねぇ!
徳島時代から年末の楽しみでしたから。
名古屋で放送ないときは実家でビデオ録ってもらってましたから。
一応、説明しておきますと、オールザッツ漫才というのは年末深夜に5時間ぶっとおし生放送で若手芸人がネタ合戦する番組です。大阪の番組なんで、普通の東京制作のテレビにはあまり露出していない若手芸人がわんさか出てます。
というわけで、生で朝まで見てしまいました。
結局、僕の中ではやっぱり相変わらずシャンプーハットが一番ツボなのでした。シャンプーハットを初めてて見たのも高校の時のオールザッツでした。初めて見たときに既に衝撃的に面白くて(そしてそのまま「誰やん」とつっこまれながら、当時はトーナメントだったオールザッツで諸先輩芸人を押しのけて優勝してたのでした)、たぶんその出会いがなければ毎年バカみたくオールザッツをチェックすることもなかったかもしれません。今はシャンプーハットのネタが見れるのはオールザッツだけという状況で、全くもって僕の中ではオールザッツといえばシャンプーハットという図式が成り立ってます。そんな期待を裏切らず、年に一度(ぐらい)しか見えないネタでしっかり笑わせてくれて満足です。
あと次長課長あたり見たかったけど出てなかった。
さ、オールザッツも終わったし、今年もいよいよ最後ですなぁ〜。