大掃除

をしようと思うのですが、どの角度から見ても、溢れかえり散乱するモノの量のほうが収納スペースの容量より大きいのでいかがしたものか。
そもそもこの状況は大掃除をしようという気力を萎えさせる。
やっぱり収納用の棚だのケースだのを買うか、モノを捨てるかどちらかという選択肢しかなのでしょうな。
ちなみに我が家の増えるモノたちの主要キャストは以下の通り。
・CD
・本・マンガ
・ビデオテープ
ハーデディスクレコーダーとかあればビデオが増えていくこともなかろうに。欲しいなぁハードディスクレコーダー。あとDVDプレイヤー。MDデッキ。いいスピーカー。壁掛け時計。腕時計。スカパーのチューナーアンテナ。鞄。靴。服。メガネ。手袋。
ああいけないいけない。つい夢を見てしまった。
そうそう、大掃除といえば、PCの中の大掃除もやらねばならないのでした。ハードディスクの容量が残り1Mを切っておるのです。いらないデータは消さなきゃだし、デスクトップもマイドキュメントもぐちゃぐちゃなんで整理しなければ。
今年もあと2日かぁ。
果たして大掃除は完了するのでありましょうか。