逃避

ネットでプラネテスカウボーイビバップのDVDを購入、したのが届いた。
非常にお安く買いました。
普通に買うと揃えるには高すぎるから・・・。
購入すること自体でだいぶストレス解消になりました。
もちろん、見たいのはヤマヤマですが、そうそう観る時間ないのだなぁ。


最近、CDレンタルの山をコピったせいで、PCの容量が残りわずか。
いろいろ整理しなくては。
今見たら音楽ファイルだけでざっと10G近くあった。
そもそも基本的に全然バックアップとってないので、かなり危険だ。
めんどいけど、やらないとなぁ・・・。
いざというときのため、とかって基本的に苦手だなぁ。
震災とかも来ると思ってないもんね。
いかんことです。


今日は劇団会議と、そのあと練習。
劇団会議は10時からなんですが、半数が遅刻・・・。
かくいう僕も遅れたわけですが、わりと遠いとこに住んでる人は、寝坊すると2時間とか遅れちゃうので、困ったもんです。
遅刻ってのはどうやってもなくならないよなぁ。
次回会議は10時からってのやめて練習後の18時からにしようかという案も出たけど、とりあえず、次こそはってことで、再び10時に設定する。
罰則とか真剣に考えたほうがよいのかしら・・・。


練習には今日から客演の人が初参加。
分かってはいたけど、うちのメンバーとはレベルが段ち。
今後一緒にやってくのが楽しみだとモチベーションが上がる一方で、その歴然とした差にうちのメンバーにもっと頑張れよ!と少々理不尽な思いを抱いてしまった。
今日の練習参加者12人中、2人だけ飛びぬけているという状況を経験して、前から考えてはいたけど、やっぱり実際に練習スケジュール、その2人にはあえて休んでもらう日とかも作らないとなぁと改めて思う。


まぁそんなこんなありつつ、寝ても覚めても台本の執筆と構想に明け暮れる日々。