タイトル

次回公演のタイトルを決めねばならない日々。というか最初の締め切りは過ぎた。台本はまだ1ページも1文字も書いてないわけなんですが、それでもまずはタイトルを決めなければならないのです。そうしないとフライヤー作ったりとかが動き出せないので。タイトルと内容がかけ離れるわけにはいかないし、そう考えるとあまり内容を縛らないタイトルにしないといざ台本書くときに苦労しそうだし、といって内容がぜんぜんわからないタイトルでもそそられないし・・・悶々。

練習もぼちぼちと始まったのですが、なんでか初っ端からドタキャンあるいはドタ遅刻連絡が多くて非常に厄介だ。連絡がつかない人もいるし。「親に説教されてて行けません」「鬱で行けません」「バイト入ってました」「体調不良」「彼女が手首を切った」(全て実話)・・・あぁ、皆なんとまぁバリエーションの豊かなことよ・・・。まだ練習3回しかやってないというのに・・・。