最近のこと

スカパーに加入。
モニター募集のやつでチューナー・アンテナ無料でゲット。そのかわりなんかそのうち感想書かなきゃいけないっぽいけど。
2週間は無料でいろんなチャンネルが観まくれるのだけど、なぜか3週間見れた。2週間過ぎてからは、一体いつ観れなくなるのか分からなかったので、3週間目(昨日)で突然ほぼすべてのチャンネルが見れなくなって、ショック受けた自分がいました。
HDDレコーダー導入。素敵。
しかし、スカパーもHDDレコーダーも増えてなんだかリモコンまみれの我が家。。。
ツタヤの半額セールやら100円セールやらにのせられていろいろビデオやらDVDやら借りる。案の定、観ずに返したりもする。映画「デリカテッセン」がかなりヒット。気に入って同じ監督の「ロスト・チルドレン」も借りる。こっちもけっこう好き。「アメリ」も同じ人らしいので、次は「アメリ」を借りよう。
公演中に逃避衝動で購入した中古のゲームにようやく少し手を出した。
小説「ラッシュライフ」(伊坂幸太郎)を買って読み始めた。まだちょっとしか読んでないけど読みやすい。さくさく読める。公演中に逃避衝動で買った「カンバセイション・ピース」(保坂和志)はまだ未読。。。読みたいが。ん?二人とも「坂」だ。どうでもいいな。。。並行して読んでる本「ラカン精神分析」ちょっと飽きてきた。「トラウマの国」最近買った。



劇団の活動はわりとお休み期間。公演おわったばっかだしね。
まぁ自分はぼちぼち人と話をしたり、次回の構想を考えたりはしてる。
あと11月によその劇団(メ○チカ)に出るんで、その顔合わせに行ったり。
10月の公演の出演者募集してた某劇団(○○機関)の稽古に参加したり(主に体を使うのがとても面白かった!)。でもスケジュール的にやっぱり参加はしないことにしました。
某演出家(西○○。○ナー)のワークショップに参加したり(今週土曜まで)。
某劇団(○中)の公演を観に行ったり。


万博は今や平日でも物凄い人手だそうで、とても行く気になれない。