日々徒然

おお、もうすこしで2ヶ月ぶりになってしまうところだ。まぁ相変わらず芝居の稽古して芝居のことばっか考えて、まぁ生活のためにバイトもしてますが、この先のことについて悩んだりしつつ、日々は過ぎていく。
悩むというか、悩んじゃいないんだけど、答えを出すでもなく考え続けておるのです。芝居をやめて就職、ってのは冗談で、冗談でよいのかという疑問ももっともだけれども、そんなことはこれっぽちも考えておらず、今後どうやって芝居をやっていこうかなぁということです。
まぁ今劇団やってるわけですが、この劇団をどういう風にしていこうかとか、別に劇団やめたって新たに劇団つくるとか他にも芝居続ける方法はいろいろあるし、そういった選択肢の中には上京するとかってのもあったりとかして、ともかく自分が今後芝居続けるにあたって、長い目で見たり自分の本当にやりたいスタイルはどうすればよいのかとか考えたり。
とりあえず、自分の劇団と別なユニット的?某氏の演劇研究所というところに俳優として参加してみることに。あと現在のところ参加してる来年開催予定の某演劇イベントの実行委員会はそろそろ脱退しようかとか。あと確定じゃないけど来年東京で一本芝居打てることになるかも、脚本・演出ワタクシで。
しかしまぁ周りでもほんっと色んな人が東京へ出てくわけですが、どーなのよ?東京。
こっちは、住みやすいぞー。
上京ってなことを少しなりとも可能性として考えだすと、わたしゃこの街が好きだなぁなどとも思ってしまうわけでございますよ。原付でだいたいどこでも行けるし。住んでるとこもわりと便利でちょっと外れれば閑静で坂が多くてけっこう綺麗で好きざんす。芝居は東京にくらべりゃそりゃあ盛んとは言えんが、劇場費もお安めだし打つだけなら打ちやすい環境なんだよなぁ。
ま、そんなこんなで世間的には今日からゴールデンウィークでしょうか。フリーターには関係ねぇや!まぁ祝日は遊ぶ予定あるけどね。