扁桃腺とった

3月末に入院して手術、4月頭に退院。
扁桃腺とアデノイドをとったよ。

退院したものの、最初はまだ喉痛くてもの食べても痛いしあくびしても痛いし咳き込むなんてもってのほか、って感じで、当然演劇なんかで発声やらでかい声など出せるわけもなく、普通に喋るのすら痛いような状態で、退院したらすっかり良いと思い込んでたんでヤベェコレ次の公演までに大丈夫なのか?と心配もしたんですが。

退院して約一週間たち、喉の痛みもほとんどひいて、ご飯もなんでも食べれるようになって、いい調子っす。
昨日までの稽古ではとりあえず発声やら声を張るようなことはやめておいたけど、今週末にはもう大丈夫そうな雰囲気。

うおー。

なんか2月3月と随分のんびりした生活になってしまったので、取り戻すべく頑張ろう。でもまぁ落ち着いて本読んだりする時間がたくさんとれたはよかった。

とりあえずでも入院中バイト休んだし入院費手術費も痛いので、バイトも励もう。。。


今年はゴールデンウィークに1コ出演して、夏ごろ自分の劇団で1コ公演うって、そんでもっていよいよ東京へ引っ越す。というような雰囲気です。決定はしてないけど。