体調のキロク

扁桃腺まじ油断ならねー。

ミクシィやら新しいブログに夢中なので、ここほったらかしだけど、ちょっと今年ほんとに体調崩しがちなのもあって、ちょっと体調のキロクをつけようかと思う。
とくに明らかに悪いときはわかるんだけど、微妙に良くない気がするようなときが、単に疲れとか睡眠不足なのか、ビョーキなのか、体調悪くなる前兆なのか、とかそういうことの参考にしたい。

とりあえず最近の動向。

6/20(水)前日公演終了。疲れがたまったのか、夜勤中、ヒザが痛くなる。病院では異常ナシと。2.3日ひどかったが、やがて回復へむかう。

6/21(木)夜勤中どうもだるいと思って帰宅すると38.4℃。病院で、また扁桃腺だと。なんか、手術しても、完全に取り切ることはできなくて、少しは残っているらしく。薬もらって、回復へむかう。2、3日はだるかった。また習慣性で慢性化しないとも限らないので、薬は長めに1週間ぐらい余分に飲むことに。

6/29(金)体調不良やら精神的にもあまり好調でない日が続いたが、久々に好きな音楽を聴いたら、気分的には好転。

7/2(月)薬飲み終わり。体調は良い。最近運動不足だなぁとか思って、ちょっとだけ運動する。ちょっとだけなのに、以来、やけに体調が良い。運動のせいかどうか判らない。とりあえず、運動は続けようと思う。体調崩して以来、栄養はとろうと、食事はわりときちんとたくさん食べている。それも良いのかも。精神的にも良好。

あと要検討なのは、バイトか。今のバイト先がどうもあまりよい気運をもたらさないと冗談のようにバイト仲間では噂されるが、それもあるのかと思えてきてしまう。なんか薄暗い照明の下で働くより、明るい職場で健康的に働きたい気分。でも今の職場、条件はいいんだよなぁ。