雑記

■さっき寝起きで歯を磨いていたら、歯ブラシを奥まで突っ込みすぎてえづきました。
焦った・・・。
意味もなく洗面所で嘔吐するかと思った・・・。
■昨日(17日)は13〜18時で練習、その後帰宅してからの記憶が定かではない・・。
たぶん倒れ込むように寝てしまったようです。
でもちゃんとベッドの上だったところがエライ。
最近はちゃんとベッド上がらないと目を覚ました時寒いので・・・。
ウチはロフトベッド?とかハイベッド?とか言うのかな、あの、2段ベッドの上の階だけみたいなベッドで、しかも脱ぎ散らかした服や洗った洗濯物とかが常時散乱していたりして、ベッドを片付け、ベッドに上がるのが結構面倒だったりするのです。
それでよく床(正確には倒した座椅子の上)で寝てしまうのですが、今日は衣類を気にかけることなく、どっかりと上で寝てました。
21時に電話で起こされ、電話しているときには、もう21時か〜起きようかな〜などと思っていたのですが、その後ふたたび撃沈したらしく、起きたら3時でした。
久々に8時間ぐらい寝たようです。
ま、でも昨日あんまり寝てないので自分を許してやる。
■寝ずに何やってんのかっていうと台本であります。
ええ、今日もこれから台本台本です。
■睡眠のリズムが不規則で、自分でも予測がつかないことで、困るのはネットオークションの終了時間を夢の中で過ごしてしまうことです。
最近は主に安くCDを買おうとしているのですが、なかなか成果ははかばかしくありません。
私、音響も担当しておりまして、選曲作業なんかもやらねばならないので、ちょくちょくイメージに合うものを探したりもしているのですが、レンタル屋なんかには置いてないようなものであることが多いため、購入せざるをえないのです。
だいたい1つの公演のために10枚は買ってますが、予算からはそんなに出ないので、まぁ出ない分はジバラということに・・・。
ちなみにレンタルは毎公演30枚ぐらいでしょうか。
ゲオの半額デーとか利用すれば、10枚借りて1500円とかなので、CD購入1枚分にもならず、かなりお気軽に利用できます。
■現在安く探し中のアーティスト
tortoise,DJ Spooky,Amon Tobin,lemon jelly,massive attack,インド音楽、サントラいくつか、etc...
クラブ〜ダブ〜アンビエントエレクトロニカ〜音響〜辺りのジャンルでインストあるいはヴォーカルが控え目なアーティストでオススメあれば誰かおしえてください。あ、あとインド音楽とか取り入れてるアーティストも。
■最近は台本、練習、スタッフ作業、および話し合い打ち合わせ、で日々が暮れてゆきます。
とにかく本当に早く台本をあげたい・・・。
キャストもスタッフも台本がないと動けないのでね。
■本日も一日がんばりましょう。