帰省その3

この帰省シリーズ、実際には今12月7日、鬱が晴れたんで、書いてみてるわけであります。鬱だとね、日記も書く気がなくなりますね。
6日の朝の飛行機で名古屋に戻ってきました。バイトは深夜なんで、夜でもよかったんですが、夜の飛行機がいっぱいだったもんで。しかし飛行機はいいですね。速い!徳島ー名古屋で1時間ですからね。まぁそのぶん高いですけどね、まぁ帰省の際の旅費は親持ちなんで。いやぁほんと、あんまり帰省しないと実家のサービスが充実してて快適ですわぁ。
で、なんか知りませんが、急に寒くなった気がするんですが、どうなんでしょ。徳島よりこっちのほうが寒いからなんでしょうかねぇ。あ、でもなんか東京とかでも夏日だったとかいうニュースありましたし、やっぱ最近が温かかったんでしょうな。で、普通に寒くなったと。おかげで、夜のバイト、遅れそうだったんでバタバタ急いで出かけたら、予想以上に強烈に寒くて、原付で凍えそうになりました。もうコートとか必要ですな。
とりあえず、徳島にもう帰っちゃったんで、年末年始は名古屋で過ごそうと思います。そろそろ公演の準備もしないといけないし。年始に中学も高校も同窓会とかクラス会とかあるっぽいんですが、参加できないなぁ。残念。