公演終了から早一週間

なんかいっつも一週間早いとかばっかゆってんな、俺。
日記マメにつけるのなんてムリだったし、他のことに関してもどうもバイタリティーというもが足りないらしく、どうしてもいつも振り返ると自分の活動内容に不満です。
基本的にぐうたらで、ものぐさで、自堕落。
一週間でやるべきこと、やりたかったことが全然できていない。


公演終わって、いろいろ振り返って考える。反省点は多いけど、得たものも大きい(と思う)。
並行して、公演の決算書の作成、精算、ほか残務処理。
そして次回公演やこれからのことを考える。
次回公演は8月。
正直、早い。4ヶ月しかないじゃん!
でもまぁいろいろな事情を考えるとそこで打つのがベストだろうということで。


打ち上げが2回あった。
公演当日、撤収作業終わってから、23〜5時までという強行スケジュール打ち上げと、翌週末、改めて行った2度目の打ち上げ。
昔は打ち上げはあまり好きではなく、でも立場上参加しないわけにはいかないポジションだったりしたものだけど、打ち上げは打ち上げと気持ちを切り替えて楽しめるようになったのは、昔よりは周りの環境もよくなったり、自分自信少しはマシな仕事ができるようになったり、それとも単純に人として成長したのだろうか。
単に適当なところで諦めがつくようになったのだとしたら、そんなのは成長ではないと思う。
創った芝居の内容や周りの人や自分自身が理想には程遠くて落ち込んだり悔しがったり腹が立ったり悲しかったり、昔は不満ばっかりだった。
諦念ではなく、健全な満足感を獲得したいものです。
今回も打ち上げは楽しめるようになったとはいえ、公演本番中に感じた様々な「至ってない感」は忘れてはならないと思う。


とか言いつつ、やっぱり普段の日常はのんびり過ごしてしまいがちなんだよなぁ、ということで冒頭の反省につながりました。

  • 今週やること!
    • 部屋の片付け、掃除
    • 観たかった映画やら本やら漫画をみまくる。あと芝居も。
    • バイト(再開or新規)
    • 携帯、機種変更or WILCOM!?


WILCOMはかなり気になってます。