色んな人と会う

劇団の次回公演にむけてぼちぼちと動き出してます。
とりあえず、うちの劇団は常に新メンバーおよびよそからの参加者を募集しておるので、参加希望してくれた人とかと会う。4月の公演を見てだったり、HPを見てだったり、いろいろですが、知らない人が参加を希望してくれるというのはありがたいし、自分達の活動に共感したり面白がってくれるのは嬉しいことです。
あとメンバーとも何人か個別に会う。劇団の今後についてや、劇団の現状などについて話す。
あと、メンバー外で前回公演に参加してた人とも何人か会う。次回も参加したいとかメンバーになりたいとか言ってもらえるのはやはり嬉しい。
あ、あと姉ちゃんとも会った。なにやら名古屋にゴスペラーズを観に来たそうな。ウナギを奢ってもらった。
あ、あとそういやラーメン食べに行ったりもしたな。東京に引っ越す知人と、その友達たちで。でそのあとその中の最近引っ越した人の家に遊びに行ったり。その彼女さんに久々に会ったり。猫がかわいかったり。
で、まぁ人と会うこと自体は別に苦痛ではないし、しんどい話をしていたわけでも全くないのですが、なんだか疲れる。疲れた。
ので今日は一日中家でだらだらと過ごす。音楽を聴いて本を読んでテレビを見てビデオを見てネットをして。一歩も家を出ず。快適。自分はひきこもり体質だなぁと思うことしきりなり。