コンスタンティン

まぁ面白かった。話としてはそんなに目新しいこともなかったけど。けっこう日本の漫画とかによくありそう。
それはそうと、いつの間にか新しくできていたシネマコンプレックスで見たのだけど、それが、万博のサテライト会場というところの中にありました。万博が終わってもシネコンやらその他の施設やらは残るみたい(当然か)なんだが、万博のサテライト会場と言われても今ひとつピンとこないところでした。敷地の半分をポケモンパークが占め(しかもなんか囲われてて入り口が限られてるので入ってない)、あとスターウォーズ展に手塚治虫展?みたいのとかだし。あとシネコンにゲーセンにライブハウス。ま、いいんだけどね・・・。料理屋はトルコ料理とか中華とか微妙に多国籍なかんじであったみたいだったけど。
サテライト会場っていうか、たぶんポケモンパークとして親子連れがやってくる割合が多いのだろうなぁと思ったし、実際そういう風に見えたし、そうじゃなくて万博をはるばる見に来た人が万博と名が付いてるって理由で寄ったらさぞやがっかりすることだろうと思う。
そもそもシネコンがあるってのも全然知らなかったし。コンスタンティン観に行こっかなーと思って調べたら名駅の109シネマズとか出て、そんなんどこにあった?って思ったものな。席もびっくりするぐらいガラガラだったし、GWに映画観る人って希少なんでしょうか、それともそのシネコンがやっぱりまだ浸透してないのか。快適でよかったけど。