めでたい話

これまだハッキリ確かめてないんでガセかもしれないんですが、そんでもって公表しちゃっていいのか本人に聞いてなんですが、東京(正しくは埼玉)在住の某知人Wさんが、某劇団ク○ムモリ○デンのメンバーオーディションに受かったらしいです。

ってなんのことか分からんだろうなぁ。
Wさんまで分かる人でも劇団は知らんだろうなぁ。

でもね。世間的にもけっこう今後の有望株的な劇団で、けっこう私も注目してたとこなのですよ。公演は観たことないんだけどね。他の芝居でこの劇団の役者さんは見たことあって、というか一人は某企画公演で大阪行ったときにゲスト出演してたんで一応共演したこともあって、まぁいい役者さんがけっこう揃ってそうなんですわ。まぁこの某企画公演というのがWさんと知り合ったきっかけなのですがね蛇足ですけども。

で、まぁ、受かる可能性は実は意外とあるんじゃないか、とも思ってたのですよ。実際劇団の実力的なものを考えると、レベル高いのではないかとも思うものの、関西拠点でずっとやってて、つい最近東京に移転したばっかだから、東京での知名度はたぶんまだまだこれからで、だから実力のわりにはまだまだオーディションにそんないい人集まらない可能性もあるんじゃないかって思って。いやWさんの実力がないとかそんなことは思ってないのだけども、でもまぁそんなまだ全然これからってレベルではあると思うので。あと、たぶん芸風的なものも、公演を見たことないとはいえ、注目してたので、ある程度の想像はつくわけで、たぶんWさんが受かる可能性のある芸風だな、と。

まぁハッキリ確かめてないけど、ほんとにこの劇団入ったのだとしたら、イイ劇団に入れたなぁと思います。他人事にはあまり興味のない僕ですが、ちょっとテンションあがりましたもん。もともとオーディションの話きく前から注目してた劇団やったからねぇ。とりあえず観てみたい劇団を挙げろ、って言われたら、たぶん3番目以内に名前思いてたぐらいの。そこに入るんだもんなぁ。めでたい。是非とも頑張っていただきたい。