キロク

ここしばらく体調はけして悪くなく。

しかしやけに眠かったりして、睡眠足りない日はともかく、たっぷり寝たあとなのに、まだ眠りを求めるのか!と多少違和感を感じていたが、それが予兆であったのか。

11(水)早朝から、13(金)朝まで、とかげ来名。遊ぶ。
空いた時間を見つけて仕事もこなしつつ。
睡眠不足ぎみも、体調は悪くなく。たくさん寝たりもしつつ。

14(土)朝から雨の中原付でツタヤに開店前返却を狙うも、10時3分着、開店してるから延滞料だと!10時からの会議にも遅れ、散々。18時まで稽古。その後寝たり台本執筆。

15(日)朝までの、必要睡眠量と己のガッツのバランスのとり方に苦心。毎度ながら。寝たほうがよいのか、寝ずに気合でもうひと頑張りしたほうがよいのか。10〜18時稽古。帰宅後、仮眠とって、23時からバイト。
ここで異変。仮眠から覚めたら、体が重い。風邪か?扁桃腺か?判らんがとりあえず扁桃腺の薬を飲んでバイトへ。バイトついた時点で、既に体力残り1みたいな。ダルい。こんな日に祝日前日、忙しい。でも薬が効いてきたのか、少しは、持ち直す。朝帰宅。体温測ると38.1℃。
がー。
これ絶対また扁桃腺やんけ。

確かにね、多少、無理はしましたよ。
けども、そんなにでもないべ。
例えば、一晩徹夜するぐらいの程度のことのはず。めちゃくちゃ体力使ったとか激しい運動したとかでもないし。
もう、少したりとも無理のできない体なのか。そんな・・・。

あと思いつく原因としては、芝居の発声とかででかい声だしたとかか?
日曜は、稽古で少し声だしたけど、でも少しだけ。あとは演出席だし。喉を使うといかんのか?いやでも先日は役者やっても大丈夫だったし。

やっぱ疲れかな。疲れの蓄積と、多少の無理に、超敏感な扁桃腺(の残骸)。
気にかけて、うがい薬とかでうがいもちょくちょくやってんだけどなぁ。意味ナシ。

そして今日は祝日。病院は休診。稽古三昧。
がー。

でもこりゃあ根絶治療せねばならんなと思う。
可能なのかな・・・無理だったらもう残りの人生安静にして暮らします・・・。